タイトル英語でつけるビジネス手帳<英語でつけるビジネス手帳> (中経出版)
著者・編者;小坂 貴志
出版社;中経出版
出版年;2012年
ISBN;9784806143208
テキストリンクhonto amazon

内容紹介

ビジネス英語の力をアップさせるのに最適な方法は「ちょっとしたメモを英語で書くこと」「メールを読み書きすること」だと言います。つまり、ビジネスに必要な英語は「書く」ことで力がついていくのです。そこで本書は、ビジネスマンなら誰でも持っている「手帳」に、英語でメモを取るための表現を集めた、仕事の英語表現集です。日常のスケジュール、ちょっとしたメモ、心の中でのつぶやき……仕事中のちょっとしたスキマ時間にできる作業なので、わざわざ勉強時間を確保することができなくても、気軽に続けられます!時間がない人こそ、ぜひ、手帳で英語の勉強を始めてみてください。

出版社からのコメント

ビジネス英語の力をアップさせるのに最適な方法は「ちょっとしたメモを英語で書くこと」「メールを読み書きすること」だと言います。つまり、ビジネスに必要な英語は「書く」ことで力がついていくのです。 そこで本書は、ビジネスマンなら誰でも持っている「手帳」に、英語でメモを取るための表現を集めた、仕事の英語表現集です。 日常のスケジュール、ちょっとしたメモ、心の中でのつぶやき......仕事中のちょっとしたスキマ時間にできる作業なので、わざわざ勉強時間を確保することができなくても、気軽に続けられます! 時間がない人こそ、ぜひ、手帳で英語の勉強を始めてみてください。

著者について

小坂貴志(こさか・たかし) 神田外語大学外国語学部准教授。 青山学院大学卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。デンバー大学人間コミュニケーション研究科修士号取得、博士課程単位取得修了満期退学。モントレー国際大学、立教大学を経て現在に至る。語学テキストの執筆や、雑誌連載などでも活躍中。 著書に『ビジネスQuick English<オフィス英語>All in One』(ジャパンタイムズ)、『異文化コミュニケーションのA to Z』『ビジネスで使える英語の1分間スピーチ』(いずれも研究社)など多数。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

小坂貴志 神田外語大学外国語学部准教授。青山学院大学卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。デンバー大学人間コミュニケーション研究科修士号取得、博士課程単位取得修了満期退学。モントレー国際大学、立教大学を経て現在に至る。語学テキストの執筆や、雑誌連載などでも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)