タイトルマンガ版 「好き」を仕事にして生きる
著者・編者;堀江貴文
出版社;宝島社
出版年;2019年
ISBN;9784800287885
テキストリンクhonto amazon

内容紹介

――これからは「好き」でなければ稼げない!

堀江式<働き方2.0>が、まさかの<異世界転生ファンタジー×ビジネスマンガ>になって登場。 AIの進化によって、さまざまな仕事がなくなっていく時代、「遊び」こそが仕事になる! 人生100年時代に向けて、働き方・生き方を変えたいと願うすべての人にお届けする、 「次代の生き方」完全マニュアルです。

<「はじめに」より>

右肩上がりの時代は終わったといったが、 夢を叶えられる人が一握りである時代も終わったことを指摘しておきたい。 今は技術革新によって、旧態依然の成功とは違った形の成功が誕生している。 好きなこと・遊びを仕事にすることは、決して難しくはない。
僕の周りは、既にそのような人で溢れている。 皆幸せそうな顔をして暮らしている。 本書はそのような働き方を皆にしてもらうために、上梓した。

<ストーリー>

実家の寿司屋で見習い修行中の主人公・将太(28歳・非モテ)。 寿司職人への興味はゼロで、今日も手伝いをサボってゲームに明け暮れていた。 ひょんなことからプレイしていたゲームの世界に「転生」してしまうことになり、 「今流行りのアレか!?」とモテや無双に期待をふくらませる将太だったが、 この世界はバグっており、街には「武器商人」があふれていた――。

<もくじ>
QUEST 01 「働き方 1・0」をアップデートせよ
QUEST 02 「好き」をとことん突き詰めろ
QUEST 03 足し算と掛け算を使って名を上げろ
QUEST 04 行動して、熱狂を飛び火させよ

内容(「BOOK」データベースより)

堀江貴文が贈る!初の異世界ビジネスコミック!堀江貴文が提唱する次代の働き方の座標軸がマンガでよくわかる!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

堀江貴文
1972年、福岡県八女市生まれ。実業家。SNS media & consulting株式会社ファウンダー。現在は宇宙ロケット開発や、スマホアプリのプロデュースを手掛けるなど幅広く活動を展開。有料メールマガジンは1万数千人の読者を持ち、2014年には会員制のオンラインサロンをスタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)