タイトル元ドイツ情報局員が明かす心に入り込む技術
著者・編者
  • レオ・マルティン 著
  • シドラ房子 訳
出版社;阪急コミュニケーションズ
出版年;2012年
ISBN;9784484121161
テキストリンクhonto amazon

内容紹介

親しみや信頼は意識的に作り出せる。 誰もがあなたを信じてしまう
「17のミッション」&「情報員マニュアル」
ドイツ連邦情報局に勤務する敏腕スパイ・スカウターのレオ・マルティン。
彼の手にかかるとどんな人でも心から彼を信用し、彼のためなら味方すら裏切るようになる。
どのような卓越した「技術」で人の心をつかむのか?
これは犯罪組織の解明だけでなく、職場やプライベートでも応用できる「人の心をつかむ技術」である。
ドイツで2011年3月発売。 3ヶ月で実売部数3万部を突破!

内容(「BOOK」データベースより)

親しみや信頼は意識的に作り出せる。誰もがあなたを信じてしまう「17のミッション」&「情報員マニュアル」。

著者について
1976年生まれ。
大学で犯罪学を学んだのち、 1998年から2008年までドイツ情報局に勤務し、 犯罪組織の解明に従事する。 最短時間で見ず知らずの人の心に入り込み、 信頼関係を構築する独自の技術は最高レベルと評される。 現在、有名コンサルティング会社に勤務し、 人格形成と成功、コミュニケーション、 人を楽しませるコツとユーモアをテーマに 講演やセミナーで活躍。 ミュンヘン在住。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

マルティン,レオ
1976年生まれ。法律行政専門大学で犯罪学を学んだのち、1998年から2008年までドイツ連邦情報局に勤務し、犯罪組織の解明に従事する。最短時間で見ず知らずの人の心に入り込み、信頼関係を構築する独自の技術は最高レベルと評される。現在、有名コンサルティング会社に勤務し、人格形成と成功、コミュニケーション、人を楽しませるコツとユーモアをテーマに講演やセミナーで活躍。ミュンヘン在住

シドラ房子
新潟県生まれ。武蔵野音楽大学卒業。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次
  1. 入口を通過するための暗号を知ろう(あなたの新しいアイデンティティを使った最初のアプローチ 冷酷な感情操作? ほか) 
  2. 特徴を明確にする段階(接触 赤の着信音 ほか) 
  3. 育成段階(育成段階 試験段階 ほか) ここからは安全地帯―ただし、極秘(信頼を築くための「007秘訣」)